サービスに関する注意事項

お申し込みの前にご一読くださりますよう、お願いいたします。

お申し込み後2日経過してもこちらからの返信がない場合、

お手数ですが、もう一度ご連絡をくださいますようお願いいたします。

出張や講座中など即座に対応ができない場合もありますが、

ご了承いただきたくお願い申し上げます。


ライフオーガナイズはお客様自身が再現できるお片づけを提供するサービスです。

そのため、作業の前のヒアリングは欠かせない過程になります。

ヒアリングによって、お客様の現状を把握し、作業後に求める状況をしっかり共有して、

オーガナイザーとお客様が一緒に一歩ずつ進めていきます。

 

片づけ代行、家事代行ではございませんのでご了承ください。


(2017.11月現在)

冬期(11月~3月まで)の片付け作業は網走から片道1時間以内(直線距離で60km以内)の地域に

限らせていただきます。

春から秋にかけては網走管内全域について承ります。

その他の地域につきましてはご相談ください。


片道1時間(直線距離で60km)以内の地域については交通費はいただきませんが、

それを超える地域につきましては、交通費を加算させていただきます。
ご相談ください。


片づけ作業においては家具や物品の移動が伴うこともあります。

事故を防ぐため、お子様やペットの安全性を考慮していただき、

あらかじめ作業スペースに入らないようにしていただけますようお願いいたします。


作業中、物品の移動の際に大切な貴重品の破損を防ぐためにあらかじめ、

安全な場所へ保管していただきますようお願いいたします。

また物品を移動する中での経年変化等での破損につきましては、

責任を負いかねますのでご了承ください。


お客様の物品の取扱いにつきましては、細心の注意を払って作業を行いますが、

万が一破損が生じた場合、1週間以内にご連絡をいただきますようお願いいたします。

当方が加入する損害保険の範囲内で対応させていただきます。


ゴミおよび不用品の処分についてはお受けできませんのでご了承ください。

ただし、ゴミ処分を請け負う業者様をご紹介することは可能ですので、ご相談ください。


クリア・ガーデンは前金振込制になっております。

作業日程決定後、事前にご希望のサービスの金額をお知らせし、

銀行口座へのお振込みをお願いいたします。

振込手数料はお客様にてご負担ください。


作業の日程決定後のキャンセルにつきましては下記の手数料になりますのでご了承ください。

 

・2日前~前日まで : ―50%

・当日 : 100%

 

作業日程の変更についてはこの限りではなく、できるだけご相談に応じますので

お申し出ください。


下記の状態の方は予めお知らせいただき、

サービスの提供が可能か、ご相談と確認をさせていただきます。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。 

  • 精神科、心療内科などで治療中、服薬中の方
  • 感染症、伝染病に罹患している方
  • 重篤な疾患のある方
  • 疲労や衰弱が激しい方 

ヒアリングや訪問で知り得たお客様の個人情報は

関係法令およびその他の規範を厳守いたします。 

  また、いただいたお写真につきましても、以後のサービスに役立てるため保管しますが、

ブログやホームページに載せるなどの使用はいたしませんのでご安心ください。